FEH ルカのスキル構成をテキトーに考える(適当)

f:id:yakiwa-mhr:20170414230824p:plain

守備↑、攻撃↓固体のルカ君(多分)

 

f:id:yakiwa-mhr:20170414231045p:plain

40でこんなもん

守備高っ!

スキルはキラーランス、聖兜、進軍阻止に今回追加の守備の城塞

速さは絶望的なので武器のカウント-1は噛み合ってます多分

 

ただ聖兜。弓矢とか魔法とかの2マス攻撃のダメージを3割軽減する。

耐久性能見れば分かる通り弓ダメージは微々たるものだし、魔法受けたらほぼ確実にワンパン食らいます

これ採用するメリットなくない?????

  • 代替案① 緋炎
  • 代替案② 長盾

単純に強いのは緋炎とか華炎みたいなダメージに守備依存の数値上乗せする系かと

火力控えめのルカにとって20前後の追加ダメージを約束してくれるスキルの存在は大きいかと思います

そしてもう1つは長盾

全然ダメージ受けなくなるのでたのしいですそれだけです

 

奥義持ってるので補助スキルありません

なので☆3セルジュさんからも取れるお手軽便利な回り込みを付けます

移動範囲を上げるのにも使えるので迷ったらこれ付けとけばいつか役立ちます多分

あとは後述のBスキル発動用のHP調整手段として献身とかもいいんじゃないですかね(適当)

 

Aスキル

壁運用がメインであるなら初期装備の守備の城塞が強いのでそのままでいいと思います

ただ汎用性の面では獅子奮迅も捨てがたい

攻撃低下固体でも奮迅3まで積めば46になります

攻撃上昇固体であれば52、仮に勇者の槍+を持たせたとすれば49、怖い

まあ勇者の槍+の調達元なんていないんですけどね

 

Bスキル

初期装備は進軍阻止ですいらねえ

切り返しが強いのは明らかですけど持ってないので代わりに刺し違え付けました

代わりとして機能してる雰囲気は全く無いですけど便利です。たまに。

まぁ刺し違えの方が条件緩い感じするしクレイン余らせてる人よりセリスバアトル余らせてる人の方が多いよねきっと

あとは救援の行路とかも使ってて楽しいです

楽しいけど存在を忘れて死にスキルと化す事が多いです

サイファのディアドラで絆返すの忘れるのと似た現象ですね

 

Cスキル

wikiとかによると速さの威嚇がいいらしいですね!!!

威嚇したところで元の数値が低すぎて追撃が消えるなんて場面も少なそうなんで死の吐息でチクチク攻めることにしました

Bスキルの救援で割り込んで生の息吹とかでも面白そう

 

 

 

以上の点を踏まえた上で我が家のルカ君はこうなりました

f:id:yakiwa-mhr:20170415004533p:plain

なにこの…

とりあえず補助には回り込み入れる予定です

個体が個体なので壁運用が主体となります

不利相手でもそこそこ耐えます

攻撃上昇ヘクトルも2発までなら耐えるので一時的な盾としても使えます多分

 

いつか蒼海の槍+とか持たせてみたいですね()