FEH カミュのスキル構成を考える

f:id:yakiwa-mhr:20170605220548j:plain

スキル無しのカミュと継承後

 素で42/32/33/31/17

速さが全てのFEHというかFEというかSRPGにおいてこの数値は悩みどころ

速28以下の相手に追撃できて速38以上の相手から追撃される

仮に赤属性を相手にするとして速28以下ってそんなにいなくない…?

セリスとかアルフォンスとかがそんな感じの速さだけど闘技場じゃまず見ないよね…多分

逆に追撃受ける範囲は素でも上位の一握りだけ

そう考えると受けるダメージ的には死線より奮迅がいいんだろうけど追撃範囲優先ってことで死線採用してます

死線3だと基準値タクミに追撃できる!これはでかい多分

ただ死線3が現状☆5からしか回収できないのがネックか

 

Bには攻め立てついてます

速さあるキャラにはこれしかないだろうと

 

んでCはそのまま

 

 

受け重視で運用するなら遠距離防御とか切り返しとかも強いか

f:id:yakiwa-mhr:20170605223057j:plain

まあホイホイ素材にできるようなキャラじゃないよね

 

 

 

でまあとりあえず騎馬パができました

f:id:yakiwa-mhr:20170605223919j:plain

 

ちなみにフルバフでこんな感じに

f:id:yakiwa-mhr:20170605224031p:plain

画像でか